当ブログ(収納教える.コム)移転のお知らせ

2014.12.31 Wednesday
早いもので、2014年の大晦日を迎えました。
無事にこの一年を過ごせましたことを感謝いたします。


さて、今年最後&当ブログ最後のお知らせです。
当ブログ「収納教える.コム」を移転することにしました。

「New!収納教える.コム」

まだコンテンツがまったく揃っていない状態ですが、
2015年はより頑張って更新して参りたいと思っております。


なお、学習机関連は当ブログから切り離します。

⇒ 「学習机評論家のオススメ」

こちらについてはアナウンスしておりませんでしたが、
既に記事を更新していっております。
こちらのブログの内容と重複する内容もありますが、
併せてよろしくお願いします。


また、既存サイトである「収納市場」、「収納カタログ」、「男収納塾」は、
更新を停止しまして、内容を「New!収納教える.コム」に譲ります。

ほかの既存サイトについては現状維持です。
 
今回のブログの移転や統廃合にあたっては色々思うところがあったのですが、
新年に臨んで少し整理ができたかな、と思います。

ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、2015年もどうぞよろしくお願いします!
今後の収納マンの活躍にご期待ください! (・∀<)
このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクタイの収納にオススメ!MAWAネクタイハンガーMA6101&Seieiニュータイハンガー010129

2014.12.30 Tuesday
お客様のお宅でクローゼットの片づけをしていると、
普通のハンガーに大量のネクタイを掛けているのを
見ることが結構よくあります。

ちょっと傾けるとバサーッと落ちそうですごく不安定だし、
ネクタイを取るのも探すのも戻すのも大変そうです。


私はネクタイを増やさないようにしているので、
すべらないMAWAネクタイハンガーMA6101を使ってます。



全部で16本しかネクタイが掛からないのですが、
ネクタイを選びやすいし、出し入れも楽だし、
ネクタイが増えたら処分しやすいのでオススメです。


ただ、これはネクタイを大量に持っている人には向かないでしょう。
ネクタイを出し入れするときの動作が今までと違うのも嫌われるかも。
そういう方にオススメしたいのはSeieiニュータイハンガー010129



使い方は上の画像のリンク先をご覧いただければよく分かりますが、
40〜50本のネクタイを束にして掛けるだけ。
出し入れの動作も普通のハンガーに掛けるときと同じような感じ。
それでもネクタイが選びにくいということはないと思います。


そもそもネクタイはキレイに巻いて専用のボックスに
ディスプレイするように収納するのが正統な方法だと思いますが、
収納は自分のニーズに合っていることが一番大事です。


「ネクタイ多すぎるんじゃない!?」、
「ちょっと捨てたら!?」などと野暮なことを言うよりも、
こういった収納グッズを買ってあげることで、
それをきっかけに自分の意志で減らしてもらうのが理想的です。

ちなみに私は妻にコスメボックスをプレゼントすることで、
化粧品を減らしてもらうことに成功しました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加



categories
archives
new entries
recent comment
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    収納マン (11/26)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    ayakojoo (11/26)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    収納マン (11/19)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    ayakojoo (11/19)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (08/21)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    砂狐 (08/21)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    収納マン (05/25)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    flipper (05/25)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    収納マン (05/24)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    flipper (05/24)
profile
search this site.
recommend
others
counter
  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日:

このページの先頭へ▲