ベッドの枕元の壁に目覚まし時計&携帯等を置く棚!レック「モダンラック」

当ブログは広告を掲載しています。詳細はこちら

目覚まし時計&携帯電話&メガネを置くための棚before

この記事は2014年7月20日時点の情報に基づいています(2024年1月31日一部更新)

先日の模様替えでベッドの向きを変えたので、今まで使っていた目覚まし時計と携帯電話とメガネを枕元に置く棚がカーテンに掛かってしまってちょっと使いにくくなってしまいました(上写真)。カラーボードを使って自作したものです。

この問題を解消しようといろいろ検討した結果、今回は既製品を購入することにしました。

 

レック・モダンラックL(H-440)

レックの「モダンラックL(H-440)」という、石こうボード壁に取り付け可能なウォールシェルフです。

デザインがややビミョーに思いましたが、角に丸みがあるので頭をぶつけることがあっても安心です。また、レックのこの手の商品は他にも愛用していますし、お値段もお手頃だったので、これに決めました。

取り付け簡単

石膏ボード壁に小釘で簡単に取り付け

取り付けも簡単。付属の小釘で石膏ボードの壁に固定するだけです。

取り付け完了!

目覚まし時計&携帯電話&メガネを置くための棚after レック・モダンラックL(H-440)

位置合わせさえ慎重にすれば、一瞬で取り付け完了!

電源タップも一緒に

レック・モダンラックL(H-440)に電源タップも乗せてみた

携帯電話の充電用に、電源タップも乗せてみました。

購入前は壁に取り付けるパーツの形状に少し不満がありましたが、実際に取り付けてみるとそんなに目立たないかな? (・∀<)

関連記事

チョイ置きバージョンアップ!山崎実業「RINウォールシェルフ」付けてみた
先日のこと。妻がこう言いました。 「枕元の棚、傾いてきてるけど大丈夫?目覚まし時計がパパの頭の上に落ちてくるんじゃないかって心配で…。」 なんて優しい妻なんでしょう! ですが、このレックの「モダンラックL」が手前に傾いてきたのは、妻がベッド
無印良品から百均まで!石膏ボード壁に取付できるウォールシェルフ13選
石膏ボード壁に取付できるウォールシェルフの選び方とオススメ13点をまとめてご紹介します。取付簡単なのはかけまくりを使った無印良品の「壁に付けられる家具」。ラインナップも豊富です。100円ショップのセリアの「アイアンウォールラック」も石膏ボード壁用のフックのピンで取り付けできます。

コメント