スチールワイヤーシェルフ収納テク(5)結束バンドとCDボックスで空間を無駄なく収納

2012.06.21 Thursday
スチールワイヤーシェルフは重量物を置くのに適しているので、
キッチン家電ラックとして使うのに最適。

我が家でもルミナスラックを家電ラックとして使っているのですが、
電話機を置いた上部に無駄な空間ができてしまう一方で、
CDや小物を隙間に詰め込んだり積み上げる家族がいるもんで、
上部空間を有効利用する方法を考えました。

それがコチラ

ルミナスラックにサイドパネルを付ける(内側)

拡大写真

結束バンドとCDボックスで空中収納

100円均一で買ったアクリル樹脂製のCDボックスの
上面をキリで穴を開けて結束バンドで固定しただけです。

もっとも、ハーフ棚を使ったほうが簡単なんですけどね

でも、ラックをいったんバラして組み立てずに設置できるし、
低コストな上に、圧迫感も少ないという点では、
総合的にメリットのほうが多いとは思ってます


あ、ちなみに・・・
正面から見て左側には油煙を避けるために
プラダン(プラスチックダンボール) を結束バンドで固定してます。

プラダンは棚板用シートを作るときも使いましたが、
他にも、結束バンドは電源タップを固定するのにも使ってますし、
スチールワイヤーシェルフとプラダンと結束バンドは
なかなか相性が良いように思います
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories
archives
new entries
recent comment
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (12/06)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    はづき (12/06)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (11/14)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    りす (11/13)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (11/11)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    りす (11/11)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (09/25)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    たらこ (09/25)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (09/17)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    ソラパパ (09/16)
profile
search this site.
recommend
others
counter
  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日:

このページの先頭へ▲