スチールワイヤーシェルフ収納テク(4)高脚式にして使う

当ブログは広告を掲載しています。詳細はこちら

この記事は2012年6月20日時点の情報に基づいています(2024年1月21日一部更新)

スチールワイヤーシェルフの収納テク第4弾。

これはもはやテクニックと言うより、スチールワイヤーシェルフを使う上での鉄則だと、収納マンは思ってます。そのテクニックとは、既にタイトルにも書いちゃってます通り、スチールワイヤーシェルフを高脚式にして使うということです。

「どういう意味?」

こういう意味です↓

ルミナスラックを高脚式にする

一番下の棚板を一番低い場所に固定するんじゃなくて、最低でも30cm以上上げて固定するんですね。そうするとこういう具合に、ホームベーカリーやドリンクのストックなどが収めやすいわけです。

そして何より、掃除がしやすい!これは助かります。

ついでに、こちらもご覧ください↓

メタルラックを高脚式にする

ゴミ箱が収まるように、かなり高く…700mmくらい上げています。そうすると、さすがにポールがグラグラしますので、写真のようにサイドバーを三方に取り付けます。

写真のはアイリスオーヤマのメタルラック専用パーツですが、ドウシシャのルミナスラックの場合はコの字バーという便利なオプションパーツもあります。

2024/01/21追記:現在はコの字バーやサイドバーがセットになった商品もあります。

コメント