浜本工芸のデスク、買いました♪

当ブログは広告を掲載しています。詳細はこちら

この記事は2010年12月17日時点の情報に基づいています(2024年1月18日一部更新)

先日、家族揃って某家具店に行き、学習机を予約してきました。
結局、購入したのはコレです↓

浜本工芸・No.02学習机

浜本工芸・No.02学習机

出典:楽天市場

商品名 税込価格
No.0284デスク(110cm幅) 51,660円
No.0204移動袖A 47,775円
No.0384ブックスタンド 24,990円
合計 124,425円

※すべてナチュラル色

正確には写真のセットではなく、上表の組み合わせです。
袖がBタイプではなくAタイプです。

以上3点セット、しめて124,425円。
…を、2セット(汗)
3年後に小学校に入学するボンの分もですね。

本当は天板が無垢のが良かったんですけど、ちょっとウチの家にはボリュームがあり過ぎて、突板の一番安い組合せになりました。
まあでも、引出がしっかりしていれば良いので。
無垢は反ったり割れたりすることもありますから。
もっとも、このクラスになるとほとんど心配ありませんが。

車のシートを革張りにするか、布張りにするか、みたいなもので、満足度は一般的にはもちろん革のほうが良いでしょう。
しかしながら、メンテナンスや実際の座り心地を考えたら、案外布張りのほうが良かったりする…という負け惜しみを言ってみたり(笑)

色々と一生懸命見て回って浜本工芸に絞ったのは、やっぱり、何度も言うように、引出しの作りの良さと、あとは素材感がしっかりしているということですかね。
一応、カリモクも考えたんですけど、これといった決定打に欠けたというか。

ちなみに、さっきの値段はいわゆる定価です。
実際にはもっと安くで買ってます。
ポケモンのデスクマットもつけてもらって、現金払いで、年明けのお届けで、○○%引きです。
娘もホント、楽しみにしてます~。

2024/01/18追記:No.02デスクの後継現行モデルは「No.09デスク」です。天板も脚も無垢になり、足元棚も付いています。
浜本工芸の学習机が届きました
浜本工芸の学習机(No.02デスク)が届きました♪(レビュー、感想)
浜本工芸の「No.02デスク」が届きました。きょうだいまとめて2台です。何と言っても引出しが素晴らしいです。スムーズに開閉できるしとても頑丈。袖の天板をリフトアップするとめちゃ広く使えます。一緒に購入したバランススタディも良い感じです。

コメント