浜本工芸のデスク、買いました♪

2010.12.17 Friday
先日、家族揃って某家具店に行き、学習机を予約してきました

結局、購入したのはコレ ↓


正確にはこのセットではなくて、
移動袖がAタイプ のやつですが。

No.0284デスク(ナチュラル・110cm幅)  51,660円
No.0204移動袖A(ナチュラル)  47,775円
No.0384ブックスタンド  24,990円

以上3点セット、しめて124,425円。

・・・・を、2セット

3年後に入学するボンの分もですね


本当は天板が無垢のが良かったんですけど、
ちょっとウチの家にはボリュームがあり過ぎて、
突板の一番安い組合せになりました。

まあでも、引出がしっかりしていれば良いんで。

無垢は反ったり割れたりすることもありますから。
(ま、このクラスになるとほとんど心配ありませんが)

車のシートを革張りにするか、布張りにするか、みたいなもので、
満足度は一般的にはもちろん革のほうが良いでしょうけど、
メンテナンスや実際の座り心地を考えたら、
案外布張りのほうが良かったりする
・・・・という負け惜しみを言ってみたり(笑)


色々と一生懸命見て回って浜本工芸に絞ったのは、
やっぱり、何度も言うように、引出の作りの良さと、
あとは素材感がしっかりしているということですかね。

一応、カリモクも考えたんですけど、
これといった決定打に欠けたというか。


ちなみに、さっきの値段はいわゆる定価です。
実際にはもっと安くで買ってます。

ポケモンのデスクマットもつけてもらって、
現金払いで、年明けのお届けで、%引きです。

娘もホント、楽しみにしてます〜
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories
archives
new entries
recent comment
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    収納マン (12/16)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    収納修行中 (12/16)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    収納マン (11/26)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    ayakojoo (11/26)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    収納マン (11/19)
  • @IKEA_jp_Anna イケアの安全基準や対応はどうなっているのか?
    ayakojoo (11/19)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (08/21)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    砂狐 (08/21)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    収納マン (05/25)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    flipper (05/25)
profile
search this site.
recommend
others
counter
  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日:

このページの先頭へ▲