大阪の片づけ・収納サークル=シンプルに暮らし隊

2014.02.12 Wednesday
「シンプルに暮らし隊」について、もう少し情報を開示しましょう。

「シンプルに暮らし隊」は一言で言うと、大阪の片づけ(収納)サークルです。


片づけをしようと思ったとき、こんなことを思ったことはありませんか?

「誰か手伝ってくれないかな〜?汗


そんなご要望にお応えしてきたのが「収納99サービス」です。
ご希望の日時にお伺いして、必要な時間だけご利用いただける、
非常にお手軽なサービスとしてスタートしました。
(業界のパイオニアとして、もう11年以上になります)

しかしそんな便利なサービスも大きなデメリットがあります。
それは、お金が掛かるということです。

お金の問題だけじゃありません。
「私は利用したいけど、夫がダメだって言うんです・・・。」
これはお金以上に大きな問題で、確かにかなり多いです。


じゃあ、お金が掛からない方法や
業者に頼まない方法を考えるとすると、
身内か友人に頼むしかありません

しかし、お金は掛からない半面、2つの問題があります。

まずひとつは、それができれば最初から悩んでいないということです。
頼めるような人がいないから困っているわけですね。

もうひとつは、身内や友人に手伝ってもらうと、
「こんなモノ、捨てちゃったら?」などと、
自分の価値観を否定されがちなことです。

近しい間柄であればあるほどついつい余計なことを言ってしまい、
親しくない間柄であればそもそも頼みづらいわけです。

(まあ、そこに「収納99サービス」が成り立つ余地があるわけですが・・・。)


そこで収納マンは考えたわけです。

「片づけ・収納というものがちゃんと分かっている仲間がいたら?」


「シンプルに暮らし隊」は「片づけ方」はもちろん、
「片づけ方の教え方」を収納マンが教えます


そうすると、サークルのメンバーは皆、「片づけ方」はもちろん、
「片づけ方の教え方」も理解して、
サークルのメンバー同士でお互いの家の片づけを手伝いあえるというわけです。

めっちゃ楽しいと思いませんか?

こんな素敵なサークルが今まであったでしょうか? (*´艸`*)


第1回のミーティングは、3月4日(火)10:00から、
大阪は難波のエール学園
でおこないます。

定員20名!

ぜひ、お気軽にお申し込みください (・∀<)

⇒ 「シンプルに暮らし隊」詳細・お申込み
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories
archives
new entries
recent comment
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (04/20)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    すず (04/19)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (03/29)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    メイプル (03/28)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (03/08)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    たかも (03/08)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    収納マン (03/07)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    koddy (03/07)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    収納マン (02/21)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    壊れちゃった (02/21)
profile
search this site.
recommend
others
counter
  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日:

このページの先頭へ▲