モノを大事にするということ

2007.11.10 Saturday
今まで色んなお宅を拝見してきましたが、
たまにスーパーの買い物カゴを見ることがあります。
横に店名の書いてある、プラスチック製のカゴです。

率直に申し上げて、もしご自分のお宅にもそれがあるなら、
それはおやめになったほうが良いと思います。

日頃より、収納を上手にしたいなら、
まずはモノを大事にすることですと申し上げてきましたが、
スーパーの店内で使用するべきカゴが家にあるというのは、
それとは真逆のことなんですね。
だって、他人のものを盗ってきているんですから。

考えてもみてください。
もし自分の大切にしているモノを盗られたら、
悲しいと思いませんか?

スーパーマーケットにとって、買い物カゴは大事なものです。
きっと、お店の方は悲しんでおられるでしょう。

そういう気持ちを、相手の立場を、理解してください。
そしてそれが本当に理解でき、行動に移せて、
はじめてモノを大切にできたということができ、
片付けられるようになるのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories
archives
new entries
recent comment
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (03/29)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    メイプル (03/28)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    収納マン (03/08)
  • ほとんどの引出に対応!誰でもできる引出の外し方
    たかも (03/08)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    収納マン (03/07)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(12)メーカーが分からない場合はどうしたら良い?
    koddy (03/07)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    収納マン (02/21)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    壊れちゃった (02/21)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    収納マン (12/16)
  • スチールワイヤーシェルフの互換性(10)LIFELEXメタルラック(コーナン商事)
    収納修行中 (12/16)
profile
search this site.
recommend
others
counter
  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日:

このページの先頭へ▲